忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

らら:自分を見つめなおす☆

Good Morning

ららです


日本は今、16日の夜11時頃かな?
私は今カナダのトロントにいるので、16日の朝10時頃です

みんな、今日一日どう過ごしましたか?
後悔してること、し忘れたことありませんでしたか??
私はこれからどんな一日を過ごそうかうきうきです


なぜ私が今トロントにいるのかと言うと、
今年の夏休みはカナダで一ヶ月程暮らそうと思ったからですw

日本は30度を超える猛暑日が続いてるらしいですね
こっちはだいたい26度前後ほどで、とっても過ごしやすくて気持ちいいです
なんで、帰国後の夏バテが怖すぎます。。。


みなさんは、海外に出ること好きですか?
私は大学3年次に交換留学生として韓国へ留学。
そして翌年は大学を休学してオーストラリアへ留学。
海外旅行としては10カ国ほど渡航経験があります

私の中で旅行はただ「楽しむもの」に分類されるので
留学とはちょっと違うなって思ってます。
留学というのは、最低3ヶ月以上その国に滞在・生活し、その国の文化や人、良い面悪い面すべて理解した上で、その国を好きだと言えるかどうかが判断できるもの。
本当の意味でその国を理解できるかどうかが要素にあると思います。

3ヶ月以下だと、「楽しい思い出」だけで終わる可能性が高いので
この考えは私独自のものなので、みなさんに押し付ける気はさらさらないですよ

で、今回のトロント滞在もたった1ヶ月程度なので、私にとってはただの旅行なわけです
が、留学斡旋会社や旅行会社を通さずに航空チエットだけ買ってふらりと来たものですから、家を探したり情報を入手したり、しょっぱなから全て自力でしなければなりませんでした。
海外に出ると、いつも助けてくれる友達や家族は誰もいない。
このお店がおいしいよ。あそこに行けば情報を得られるよ。
そんな日本での知識はまったく通用しないわけです。
自分が動かなければ何も得られない。何も進まない。
この状況がとても好きです。

自分の無能さと自分の可能性を一度に味わえる

最高ですね

みなさんは最近、自分とゆっくり向き合う時間ってとれてますか?
そのような状況は普段の生活の中ではなかなかとれるもの、気づけるものではありません。
私たちが考えるキャンプイベントを通して、ぜひ非日常の中で自分の中の自分に気づくチャンスを得てください

他にも書きたいことはたくさんあるのですが
今日はこのへんで終わります
また次回をお楽しみに


次は、made in 優しさに疑問がとまりません

いとせ

お願いしまぁぁす

拍手[0回]

PR

2010/08/16 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

いとせ、実家にネット環境ないって言ってたから、当分書かないかも。
てか、あのいとせにブログなんて書けるのか!!??笑

さおりん 2010/08/17  16:05 EDIT RES

まぢでーじゃあーどしよ?笑

らら 2010/08/17  21:04 EDIT RES

無題

んーでもみんな書くべきやし、いとせの番もいつかは回ってくることやし、書くまで待ち続けよう。。てか、書くように催促しよう☆☆

さおりん 2010/08/19  01:08 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド