忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/19

さおりん:シロガネ、赤いリボン、ピンクのケータイ


こんにちは

さおりです
東京でも白金でも何の違和感もないさおりんです。
リーダーは田舎オーラ出まくりでした。


今回のイベント「Nice 2 Meet U!」に来てくださった方、応援してくださった方、私たちSNEEZERやこのイベントに関わった方全員にまずはお礼を言わせてください。

ありがとうございました♥♥

今回のイベントでは、いかに私たちが力不足で、周りの方の協力がいかに大きかったかを実感することができました。

このようなイベントはSNEEZERにとっても初めてのことで、準備等に関しても不十分なところも多々ありました。
でも、イベントが近づくにつれてフォームメーラーの登録者が増えていくのを見て、大変だった準備も頑張ろうと思えました

完璧なものではなかったかもしれないけれど、少しでも参加者の皆さんに「出会い」を提供できたのであればすごくうれしいです


SNEEZERのメンバー自体就職活動という場を通して出会っていて、そんなメンバーで新たな「出会い」の場を作れた今回のイベントは、私は大成功だと思っています

参加者のみなさんには、今回のイベントでの出会いを是非大事にしてもらいたいなー

 

これからもSNEEZERは何らかの形で面白いことしていきます

おたのしみにー
どんどんバージョンアップしていきますよー

さおり

拍手[0回]

PR

2011/02/16 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback(0) Comment(0)

さおりん:L'emploi du temps

こんにちは。

卒論提出も間近にせまってきて、内定者ミッションも始まり、SNEEZERのイベントもバイトももちろん遊びもすべて全力で取り組みたい今日この頃。

タイムマネジメントが大事になってきますねー


1日30時間くださいとサンタさんにお願いしたいところですが、サンタさんも忙しいと思うので自分で何とかしましょう


みんな自分に合った方法があるとおもうのですが、私は断然朝派です

最近は夜遅くまで起きていることが多いため、朝もそんなに早くおきれないのが悲しいです。


受験生のときは、11時に寝て朝5時におきて勉強するという毎日を過ごしていました
そしたらお昼もぜんぜん眠くならないし、めちゃ健康やった。
これを今やるのは厳しいですが、できるだけ太陽が出ている時間に活動したい

人間は光合成できると信じています



先週は友達に誘われて神戸学生朝活というものに参加してきました。
朝からみんなで勉強したら、その日1日すごく充実した気分で過ごせました。
(そのあと買い物に行ったからというのもありますが


みんなも早起きがんばってみてはいかがでしょう。
私は今日からがんばるよ
一緒におばあちゃん・おじいちゃんを見習いましょう

拍手[0回]

2010/11/30 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback(0) Comment(0)

さおりん:BAIN DE SOLEIL

こんにちは

卒論の勉強が捗らず、よりみちばっかりしているさおりです…

よりみちついでにブログ更新しましょう



最近さむいですね

喫茶店のバイトがある日は朝6時に家を出るので凍え死にそうです。
そして日が昇るのがだんだん遅くなってきて、今ではキラキラお星さまがみえます

今日は北斗七星を探したけどどれかわからなかった、これが今日の悲しかったこと

でもバイト後に久しぶりにカナダの友達からメールが届いた これうれしかったこと

カナダのモントリオールは、最高気温3度、最低気温-10度らしい。これびっくりしたこと


2年前は私もそこにいたというのがしんじられません。
1月、2月は夜-30度になってたのに、スノーブーツがかわいくないからパンプスで耐えつづけたわたしは若かった。。

寒すぎて涙でてきたらそれが凍る、そんな体験みんな一度はしてみたらいかがでしょう



では寒さにまけて風邪ひかないように!これ、今日の注意事項

そろそろ勉強再開します

 by ふじわら

拍手[0回]

2010/11/16 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback(0) Comment(0)

さおりん:イエローグリーン似合うようになりたいです

こんにちは、さおりです


今日は何の日?







勉強する日



ということで、大学行ってきましたー。

最近卒論で資料収集や調べ物のために大学の図書館活用してます。

もともと本好きやから図書館よく行くんだけど、調べ物のために使うことは今まであまりなかった。

最近になってやっと文献や論文の探し方が身についてきた感じです。


そして感じること。

大学の図書館って、すごい!
てか大学生っていう特権を活用しないともったいない!



というのも、大学って専門的な本とか資料とか論文がめちゃ多い。
私は経営学部やから経営・経済・法学部用の図書館使っているんですが、経営に関する過去の雑誌とか論文とか本とかほとんどおいてある。
もし置いてなかったら、他大学から取り寄せてもらうことも、他の図書館から複写依頼してもらうこともできる。

あとは、学内のパソコンを使うと、有料の日経テレコンのサイトとか、有料の資料とかが無料で見れる。(数枚の資料で数万円するのとかあるんだよ!)



こんな貴重な情報がたくさん溢れていて、図書館にいるだけでわくわくします


でも気づいたのはほんの最近。
この大量の情報の中で、卒業までに得ることができる量を考えるとちょっと寂しいです。
しかも自分から得ようとしないと得られないし。



図書館だけじゃなく、大学の講義も、卒業が近づくにつれて親しみがわいてきますねーといってもそんなに受けてないけど

他学部の授業とかこっそり受けるとめちゃ楽しい
経営の授業も、単位を取り終わった今聞いた方が楽しく感じるし、ためになる気がするのはなんででしょう



なんだかいろいろあるんだけど、言いたいことは2つです

学生の特権って、考えると実はいっぱいある。
勉強もサークルも遊びも楽しんだら自分にためになることいっぱいあるとおもいます。
みんなもっと、大学を活用したらいいとおもう!

卒論は、早めにとりかかりましょう!笑




以上です

明日は神大の学祭です

最後の学祭思いっきりたのしみます


拍手[0回]

2010/11/13 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback(0) Comment(0)

さおりん:びびびびびびびびびび!!!!

おひさしぶりです

さおりです

毎日ブログ書くと宣言したのはいつのことだったか。。

最近全く書けていなくてごめんなさい




今、SNEEZERは新たなイベントに向けて動き出しています

みかを除くメンバーが来年から社会人になってみんなばらばらになってしまうので、最後に大きなことをしよう!と企んでいます。

日本人と、日本に滞在する外国人の交流を大きな目的としたイベントです


あまり時間が残されていないのと、メンバーもそれぞれ他の活動で忙しいのですが、このイベントでは妥協は絶対したくない。

「学生時代にしかできないこと」ってなんだろう、という話がいつかの会議ででてましたが、それって

SNEEZERメンバー全員で集まって何かすること

だな、とおもいます。


だから最後にみんなでするこのイベントは、中身も最高のものにしたいのです





がんばってすっごいイベント作るので、みなさん是非きてください








そしてこのイベントは外国人、主に留学生が対象ということで、最近カナダに行ってたことを思い出します。

私がカナダにいこうと思った理由は、

「外国のアパレルのお店で働いてみたい
「モントリオールおしゃれらしい
「夏に短期ホームステイしてカナダにホームシックになったからもっかい行かなあかん!

という、まさに感覚や直感で動いているとしか言いようのないものだったのですが、その行動によっていろんな経験をして成長して、少しは前よりも頭で考えてから動けるようになりました!!


でも最近は頭で考えすぎて思い切りが少なくなってきたなと感じます。

頭で考えることももちろん大事やし、わたしは特にもっと頭を使わないといけないとは思ってるけど、でも、やっぱり直感や感覚は、ずっと大事にしていきたい

直感のままに行動することも、ときには大事だとおもうのです



ちなみに、わたしが買い物をしていてびびびびっときたものに、失敗はありません




拍手[1回]

2010/10/06 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback(0) Comment(0)

カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド