忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

謹賀新年



年女、ららです


皆さん、昨年にやり残したことはなかったですか?

はたまた、今年の抱負はなんですか??


私の2010年は、「出会い」の年でした

日本に帰国して、就職活動や復学などを通し

本当に沢山の人に会って、刺激と学びをさせてもらった一年でしたよ


大学入学以降、海外留学一直線で

サークルとか部活のような団体活動には縁がなかったのですが、

昨年は学生団体やプロジェクトチームなどに積極的に参加させてもらって

皆で何か一つのことをやり遂げる難しさや楽しさを沢山勉強できました


2011年の抱負は「巣立ち」です

今年の春から私もやーっと社会人になります

親元から離れて東京で一人暮らし

いっちょ、しゃかりき新社会人がんばったろーと思ってます

んで、早く親孝行できるぐらい。社会に必要とされるぐらい

一人前になりたいです


最後になりましたが、2011年もどうぞSNEEZERを宜しくお願いします

拍手[0回]

PR

2011/01/04 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(0)

らら:SNEEZERメンバーの経験

過去を語る女。

ららです


今日はSNEEZER各メンバーが経験してきたことを紹介します


私達メンバーのことを互いにもっと理解し合おうということで

初めての飲み会をした時のことです

確かあの時は20人ぐらい人が集まったんじゃなかったかな?

大勢でMTGの後わいわい飲みに行きました

その時に各自簡単な自己紹介をしたんですけど、色んな人が集まってるなーって衝撃を受けましたよ


アメリカ留学行った人
カナダ留学行った人
韓国・オーストラリア留学行った人
カンボジアとかにボランティアに行った人
Barを経営しようとした人
学生やけどベンチャー企業で働いている人
他の学生団体で活躍している人
クラブイベントを企画運営している人
色々なバイトしまくってる人
趣味がスキューバダイビングで色んな海に潜りに行ってる人
スポーツで大きな大会に出場した人
広告デザイン制作センスが認められ、仕事をもらっている人
夜の世界で働いている人
環境に関する研究を熱心にしている人

エトセトラ~エトセトラ~


していることがすごいとか尊敬できるどうこうじゃない。

みんなアクティブなんです

そしてそれを活き活きと話している。

そんな仲間が集まっている。



わくわ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━く
どきど━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━き



右では将来を真剣に話している子たち
左では犬猿みたいな状態になっている子たち
前では冗談言ってじゃれている子たち


なんだかとっても気分が高揚した夜でした

拍手[2回]

2010/12/03 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(0)

らら:SNEEZERのはじまり

こんにちは
SNEEZERの母こと、ららです


ブログが完成して以来、メンバの今の心境や活動報告などを読んできていただけたかと思います。

でも、以前はなにをしていたか・・・わかりませんよね
ってことで、私は今までのSNEEZERのことも書いていこうと思います

まずはSNEEZERのはじまりから。



私達は就職活動中、ある会社のインターンで出会いました

なんし当初は参加者が100名以上いたもんで、
いまはこんなに仲良しなのに、インターン中に話すどころか顔さえ知らないメンバーもいましたw


10日以上にわたるのインターン終了後、

『せっかく出会えたのに、このまま終わるなんてもったいない

と考えた、みやもんさおりんゆうきの

『俺たちが集まれば、何かすごいことできそうじゃないですか?
興味ある人は4月10日の夕方大阪集合

という呼びかけに応じ、その日20数名が集まったのがはじまりです

この3人にはSNEEZERメンバ皆が感謝しています゚*(。+u艸u●)*゚


3人の呼びかけがなかったら、SNEEZERはなかった。

大学も就職先も年齢も違う私達が仲良くなることはなかった。

『出会い』を『つながり』に生かすことはできなかっただろうなぁ。。


『出会い』を『つながり』に生かすことって、なかなかできなくないですか?

でも、素敵なこと


私達SNEEZERはこの4月10日に生まれ、4月18日命名されました


命名の時もおもしろかったですよ~!

SNEEZERは私が考えてきた案で、一票差ぐらいで決まりました。

惜しいところで落選してしまった名前は『ドランカーン』でした。


ど、どらんかーん。。強そうやけど可愛くない。。←


みやもんがめちゃめちゃ残念がってました

遊びのときは『ドランカーン』を使おうと必死でしたが
今だに使われたことはありません


あー、すにーざーでよかった


簡単ですが、こんな感じではじまった私達です。

これからも末永くよろしくおねがいしまーす

拍手[0回]

2010/11/30 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(1)

らら:HPリニューアル☆

みなみなさま。
この度、SNEEZER公式HP...


リニューアル致しましたっ


様々な事情により、しばらくの間HPが更新できていない状況にありました
しかし私、ららがWEB全般を引き継がせてもらうこととなり
無事、HPを再開することができました


長い間HPを更新できず、本当に申し訳ありませんでした
まだまだ未熟ですががんばりますので、温かい目で見守ってください



思えば当初25名ほどいたSNEEZERメンバーも
それぞれの事情によりサブに回るメンバーが増え、
現在メインメンバーは14名となりました。

でもでも!何かをこのメンバーとやり遂げたい
という思いだけは、ずっと変わらずにここまで来ました。


サブメンバーもみんなすごくがんばっていて、会って話すたびに
うれしい気持ちと負けちゃいられないな!って気持ちが湧き上がり
とても刺激になります。


良いと思ったものをシェアし合い
互いの成功を喜び合うことができ
互いの試練を分かち合うことが出来る私達は
メイン、サブなど関係なく
全員でSNEEZERだな
と、つくづく感じることができます。

やっぱり、出会いってステキですね。

まだ出会っていないあなた、あなたに会いたいです


これからもSNEEZERをどうぞ宜しくお願いします゚*(。+u艸u●)*゚

Student Innovation

拍手[0回]

2010/11/17 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(0)

らら:自分を見つめなおす☆

Good Morning

ららです


日本は今、16日の夜11時頃かな?
私は今カナダのトロントにいるので、16日の朝10時頃です

みんな、今日一日どう過ごしましたか?
後悔してること、し忘れたことありませんでしたか??
私はこれからどんな一日を過ごそうかうきうきです


なぜ私が今トロントにいるのかと言うと、
今年の夏休みはカナダで一ヶ月程暮らそうと思ったからですw

日本は30度を超える猛暑日が続いてるらしいですね
こっちはだいたい26度前後ほどで、とっても過ごしやすくて気持ちいいです
なんで、帰国後の夏バテが怖すぎます。。。


みなさんは、海外に出ること好きですか?
私は大学3年次に交換留学生として韓国へ留学。
そして翌年は大学を休学してオーストラリアへ留学。
海外旅行としては10カ国ほど渡航経験があります

私の中で旅行はただ「楽しむもの」に分類されるので
留学とはちょっと違うなって思ってます。
留学というのは、最低3ヶ月以上その国に滞在・生活し、その国の文化や人、良い面悪い面すべて理解した上で、その国を好きだと言えるかどうかが判断できるもの。
本当の意味でその国を理解できるかどうかが要素にあると思います。

3ヶ月以下だと、「楽しい思い出」だけで終わる可能性が高いので
この考えは私独自のものなので、みなさんに押し付ける気はさらさらないですよ

で、今回のトロント滞在もたった1ヶ月程度なので、私にとってはただの旅行なわけです
が、留学斡旋会社や旅行会社を通さずに航空チエットだけ買ってふらりと来たものですから、家を探したり情報を入手したり、しょっぱなから全て自力でしなければなりませんでした。
海外に出ると、いつも助けてくれる友達や家族は誰もいない。
このお店がおいしいよ。あそこに行けば情報を得られるよ。
そんな日本での知識はまったく通用しないわけです。
自分が動かなければ何も得られない。何も進まない。
この状況がとても好きです。

自分の無能さと自分の可能性を一度に味わえる

最高ですね

みなさんは最近、自分とゆっくり向き合う時間ってとれてますか?
そのような状況は普段の生活の中ではなかなかとれるもの、気づけるものではありません。
私たちが考えるキャンプイベントを通して、ぜひ非日常の中で自分の中の自分に気づくチャンスを得てください

他にも書きたいことはたくさんあるのですが
今日はこのへんで終わります
また次回をお楽しみに


次は、made in 優しさに疑問がとまりません

いとせ

お願いしまぁぁす

拍手[0回]

2010/08/16 SNEEZERメンバー:らら Trackback() Comment(3)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド