忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/19

糸瀬vsみか

ただいま社長宅で、鍋パをしていますよー!!
そして糸瀬とみかの冷戦が勃発しています。

みかが何かを言うと糸瀬がすぐに「へーすごーい」って言っています。
そしてみかがそのうち小声で「ムカつく…」とつぶやくと思います。
糸瀬の発言に説得力は皆無です。


そんなことは置いといて当初今日の予定はみかん鍋!!!


ただーし☆
今はキムチ鍋を食べましてますww

みかん鍋はまだやっていません^^

なぜなら一番みかん鍋を楽しみにしているゆうきがまだ来ていないからだ!!!

あれ?今日5時終業ってML回っていたはずなのに…??

どうして?


SNEEZERは基本的に時間にルーズみたいです♪

このあとゆうきとみやもんとはるかが来てからみかん鍋しますよー☆
ちなみにみかん鍋はみか発案でございます!

ではまた後ほど!!

拍手[0回]

PR

2010/11/03 SNEEZERメンバー:まな Trackback(0) Comment(0)

糸瀬にかわりまして代打まな!

うちの優しさの象徴、糸瀬君がついに実家に出戻りをしたらしく、
しかもまだネット環境が整っていないらしく
社長に回されたブログパスを私にキラーパスしてきたので、書きます★

今日はわたくし、何をしていたかというと、
SNEEZERラストイベントの会場の下見に行ってきました~~♪

京都の候補地の3箇所をとりあえず社長といっとんと回ってきたのですが、
2月に行うイベントだから正直まだ場所とか余裕かなと思っていた私は馬鹿でした。

すでにいい会場は埋まってしまっている。

そらそうですよね。

だっていい会場はみんなが使いたいもの!><

自分がいいと思うところはほかの人もいいと思うんだよ!!


そんな当たり前のことを今日痛感しました。


そして最近私は自分の一番直したいところをこれまた痛感させられました。
何かというと「ぎりぎりにならないと動けだせない」性格です。

私はほんとーーーーに昔っから追い詰められないと何もできない

追い詰められてから一気にこなす

そして時間がなくてあせってあせって焦る。

幾度となく後悔してきたのにいまだに直せないこの性格。

本当に社会人になる前に直したい!!

なんとなくできてしまっていた今までのぬるい人生から抜け出したい!!

今回のSNEEZERのラストイベントは妥協したくない!という皆一致の思いで走り出しました。

だから私も今までのこのぎりぎりにならないとっていう性格は
脳みその、心の、奥底にしまいこんで、鍵をかけてしまっておきたいと思います!!

早速出だしをくじかれた感は否めないですが、これから余裕をもってどんどん動き出すよ!!

皆さん乞うご期待でございますっっ^^

いろいろやらないといけないことが楽しい!
しんどいことが楽しい!
楽なことは楽しくない!!
そう思っているので、色々とやらないといけないことをがんばって日々こなしていきます☆

拍手[0回]

2010/10/20 SNEEZERメンバー:まな Trackback(0) Comment(0)

まな:タイトルつけるん下手やから無題!

最近ふと思うことをつらつらと書いていこうかと思います!笑
最近夜中と昼間が暇すぎていろんなことを考えたり考えなかったり…。
もともと物事を深く考えるのが苦手な人です><

1.現代機器に頼りすぎている
携帯とかパソコンとか現代機器が身の回りにあふれすぎていて、それに頼りすぎているなと反省しています。
大事なこともメールとか電話で済ましてしまったり、調べごとがあれば、とりあえずyahoo! google を頼ってみたり。移動も原付と車やったり。
で、そのくせ返信がなかったり電話取ってもらえへんかったらあれ?ってなったり、調べていいことが出てこなかったらこんにゃろー!って思ったり。チャリに乗らなさすぎて、久しぶりに乗ったら次の日筋肉痛になったり…。

これじゃダメだ!!!と思った!
が、変えられない。いまさら携帯もパソコンも使わん生活できひんし(現に今もPCから書いている)、車とか原チャないと不便すぎるし。

じゃぁどうしたらいいんだ?と少しだけ考えた結果。

わからなかった。。。
私も陳腐な頭の中ではすばらしい答えはでなかったの><;

で次に思ったのがそのこと

2.最近頭使ってるか?
バイトは確かに頭使って働いているけれども、それ以外で新しいこと勉強したりとか、難しい本読んだりとか、日々頭使って生活してるかな?
って考えたわけです。

結果;考えていない。

こないだのSNEEZERキャンプでも思いました。
みんなで話し合いしてるときとか、
「うち普段からそんなこと考えてないわ。。。」とかっていうことがすごいあった!
しかもそれが当たり前になって癖になってしまってる。

これはマズイ。非常にマズイ。
なぜなぜ思考をしなくては!!
(いろんなことになぜ?なぜ?と問いかける)

という危機感をいまさら持ってしまいました。
あと半年ぐらいしたら社会人。すごい人がいっぱいいる会社で働くんやから、そのときに今みたいな危機感を持ってからじゃ遅い!

ということで、これからいろんなことに疑問を持って、勉強して、頭を使いながら生活しないといけないな、と思いました。

ちゃんちゃん。

拍手[0回]

2010/09/11 SNEEZERメンバー:まな Trackback(0) Comment(0)

まなです!from山口

大学生の夏休みもあと1ヶ月!!

皆さん楽しんでますかー

私はスニーザーのいっとんの実家でもある山口県に旅行に来てまーす(*´∀`*)


今日は秋芳洞、秋吉台、白糸の滝、そして錦帯橋の見えるホテルに来てまーす(●´∀`●)

明日は広島行って原爆ドームと宮島満喫して帰りますっ


むっちゃ楽しみ♪♪



今年の夏は海外ぢゃなく日本を回る計画です(・∀・)ノ


学生最後の夏休みやー!!

てか人生最後の夏休みやな(´ω`)

嫌すぎてテンションさがるけど悔いがないように遊び倒すぜ!!!

皆さんも後悔しないようにやりたいことやろう


次は、私がいる山口出身のいっとんにふりまーす
よろしく

拍手[0回]

2010/08/30 SNEEZERメンバー:まな Trackback(0) Comment(0)

まなです!

こんばんわ^^
たすきをもらったのに遅くなってしまい申し訳ない。

ただいまバイトの塾の夏休み講習真っ只中です。
今日からお盆休みなのに、初日が台風ってどーゆーことですか、ほんと。


夏休み講習になり、生徒と過ごす時間が長くなり、それと同時にほかの講師の先生たちと過ごす時間も長くなっています。

同じ人と長時間一緒にすごすと見えてくることがたくさんありませんか??
いい面でも悪い面でも。。。


最近愚痴ることが多くなってしまって・・・。

心を広く持たないといけないなぁと少し反省しています!><

人のいいところばっかりを発見できる人がうらやましくてしょうがない。

そして人をうらやんでいる自分よふぁっく。笑

まぁ、私文章書くの苦手なので、あんまり言いたいことは伝わりませんが。

来年から新しい人との出会いばっかり、むしろ出会いしかないぐらいの勢いで
今のままで私は大丈夫なのか、いや大丈夫じゃない(反語、こないだ教えた)。
ってな感じなわけです!


私先生で生徒に教えていますが、生徒から学ぶことは死ぬほどあります。

特に人のかかわり方ね。
その子の特徴やったり性格やったりを受け入れて、一人一人違う対応をしていかなあかん!
物事は何でも言い方やし、直接なんでも思ったとおりいったらいいもんちゃう!
って日々自分に思ったり、後輩に思ったり。

生徒に対してならできることが、同年代の人には難しくなってしまう。
立場によって、振る舞いって難しい。

SNEEZERの皆の、他人を受け入れることができる心の広いところを私尊敬しています。

こんなとこでしかいわないよw

あい らぶ ゆw 笑

結局眠い頭では何を言いたいのかわかりませんが、
こんなぐだぐだな文章でごめんなさい。:P

次はSNEEZERきってのドM&ゲイキャラのぴーさだにふりまーす!

拍手[0回]

2010/08/12 SNEEZERメンバー:まな Trackback(0) Comment(1)

カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド