忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

さおりん:イエローグリーン似合うようになりたいです

こんにちは、さおりです


今日は何の日?







勉強する日



ということで、大学行ってきましたー。

最近卒論で資料収集や調べ物のために大学の図書館活用してます。

もともと本好きやから図書館よく行くんだけど、調べ物のために使うことは今まであまりなかった。

最近になってやっと文献や論文の探し方が身についてきた感じです。


そして感じること。

大学の図書館って、すごい!
てか大学生っていう特権を活用しないともったいない!



というのも、大学って専門的な本とか資料とか論文がめちゃ多い。
私は経営学部やから経営・経済・法学部用の図書館使っているんですが、経営に関する過去の雑誌とか論文とか本とかほとんどおいてある。
もし置いてなかったら、他大学から取り寄せてもらうことも、他の図書館から複写依頼してもらうこともできる。

あとは、学内のパソコンを使うと、有料の日経テレコンのサイトとか、有料の資料とかが無料で見れる。(数枚の資料で数万円するのとかあるんだよ!)



こんな貴重な情報がたくさん溢れていて、図書館にいるだけでわくわくします


でも気づいたのはほんの最近。
この大量の情報の中で、卒業までに得ることができる量を考えるとちょっと寂しいです。
しかも自分から得ようとしないと得られないし。



図書館だけじゃなく、大学の講義も、卒業が近づくにつれて親しみがわいてきますねーといってもそんなに受けてないけど

他学部の授業とかこっそり受けるとめちゃ楽しい
経営の授業も、単位を取り終わった今聞いた方が楽しく感じるし、ためになる気がするのはなんででしょう



なんだかいろいろあるんだけど、言いたいことは2つです

学生の特権って、考えると実はいっぱいある。
勉強もサークルも遊びも楽しんだら自分にためになることいっぱいあるとおもいます。
みんなもっと、大学を活用したらいいとおもう!

卒論は、早めにとりかかりましょう!笑




以上です

明日は神大の学祭です

最後の学祭思いっきりたのしみます


拍手[0回]

PR

2010/11/13 SNEEZERメンバー:さおりん Trackback() Comment(0)

しゅん: ネトゲのマネジメント

どうも。



オンラインのネットゲーム(通称:ネトゲ)やったことありますか?
ぼくはまだない。


それはどうでもよくて。


ネトゲの世界でもマネジメント能力があればイイみたいですよ。
→ http://d.hatena.ne.jp/choconta/touch/20101102


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」
って本を思い出しました。


この本、SNEEZER内では読んだ人の方が多いみたいです。



記事でも少し言及されているんやけど
「やらないことを決める」ってことは重要だと思います。


ドラッカーもジョブズも言ってるみたいです。
「やらないことを決めるのが一番難しい」と。


イトセの名言密かに楽しみにしてます。


次は平成のおさしみ娘頼んだ。

拍手[0回]

2010/11/05 SNEEZERメンバー:しゅん Trackback() Comment(0)

みやもん:始動

今日いよいよ初の語学学校とのコンタクトをします

SNEEZERの考えやイベントに対する思いがしかっりと伝わるように
頑張ろうと思います

☆2011年2月11日(金)☆
国際交流イベント『Nice 2 Meet U』が参加者・後援・協賛関連の方々、そして僕たち自身にとっても良いものになるように僕らはこれからも全力で走って行きます

イベントについてのHPの更新はもう少しかかりますがご了承下さい

何かご質問がございましたら気軽にご連絡下さい

拍手[0回]

2010/11/04 SNEEZERメンバー:みやもん Trackback() Comment(0)

糸瀬vsみか

ただいま社長宅で、鍋パをしていますよー!!
そして糸瀬とみかの冷戦が勃発しています。

みかが何かを言うと糸瀬がすぐに「へーすごーい」って言っています。
そしてみかがそのうち小声で「ムカつく…」とつぶやくと思います。
糸瀬の発言に説得力は皆無です。


そんなことは置いといて当初今日の予定はみかん鍋!!!


ただーし☆
今はキムチ鍋を食べましてますww

みかん鍋はまだやっていません^^

なぜなら一番みかん鍋を楽しみにしているゆうきがまだ来ていないからだ!!!

あれ?今日5時終業ってML回っていたはずなのに…??

どうして?


SNEEZERは基本的に時間にルーズみたいです♪

このあとゆうきとみやもんとはるかが来てからみかん鍋しますよー☆
ちなみにみかん鍋はみか発案でございます!

ではまた後ほど!!

拍手[0回]

2010/11/03 SNEEZERメンバー:まな Trackback() Comment(0)

いとせ:

どーもいとせです。
昨日は会議で細かい日程や各班の進行状況について話し合いました。

各々役割が分かれている分やりがいだけでなく責任を持って行動する重要性をあらためて感じました。

でもその中でみんなの自分に対する信用度があまりに低くショックでもありました。

会議に参加していないはずのユウキにみんなが話しかけているようで自分はどこにいるのかわからなかったです。

みんなが真剣に考えているからこその発言なので早く信頼を勝ち取るように行動していこうと決心した一日でした。

最後にフランク・ロビンソンの名言です。
「自分の能力を超えたことをやろうとしちゃいけない、だが絶対に自分の能力以下で行動するな」以上です。

次は瞬へ、おねがいします。

拍手[0回]

2010/11/02 SNEEZERメンバー:いとせ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド