忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

はるか:さんまとしょうゆ

待望の秋がきました---

どの季節も好きだけど今年は暑すぎて夏の外出がちょっぴり憂鬱だったけぇ,涼しくなってきてうれしい限り

あ,どうもはるかです



タイトルですが秋だからさんまじゃないよ
今日はちょっとだけ真面目な話

さんまって明石家さんまさんの事です
さんまさんの醤油のCM見たことあるかな?

幸せってなんだっけなんだっけ
うまい醤油のある家さ

っていうCM
知っとるかな??

幸せのカタチって人によって違うと思うんじゃけど
アタシは常に幸せを感じてたい
って思ってて...(贅沢なのは承知じゃけど)

でも最近ずっと体調を崩してしまってて
突然目が回ったり膝から落ちたり...
なんのかんので予定を変更せざるをえないことが多くて
アタシにとって相手のある予定を変えるのって相当嫌な事で
それでかなりイライラ...気もめいっちゃって...

だけど健康じゃなくなって健康の幸せさが分かるなと思った!!!
アタシやっぱ馬鹿じゃけぇ,なんでも失くしてみんと分からん
これからは失くす前になんでも大切にできるようにしたいな

んで結局!!!!
なにがいいたいかというと...
家に醤油があるくらい幸せは当たり前に近くにあるんだなってこと
失くなると困るものいっぱいあるけぇ,自分にできる限り大切にしたいな
いや...大切にします!!!!してみせます!!!!!!


そんな決意の夜です
みんなも大切なものや人を大切にしてみてね

改めて周りを見つめなおすと案外自分も見つめなおすこともできるのでやってみてくださいな

拍手[3回]

PR

2010/09/23 SNEEZERメンバー:はるか Trackback() Comment(0)

ゆうき:新たなチャリティの形

 こんにちは、マネジメントしたがりのゆうきです。



 「今年は秋が4日しかない。」




 そんな噂がまことしやかに囁かれているようで秋好きとしては残念です。



 ここはひとつ、遅刻早退厳禁で秋には頑張っていただきたいものですね。



 秋といえば「芸術の秋」。
世界中から8500人が集結し自由な形式で作品を発表するイベント「DESIGN FESTA vol.32!」に行こうと思っています。

 
 
 お目当てはガラス細工のキノコランプでしたがどうも今年は出展されないようです。




   キノコ




 キノコは食用、観賞用、毒を持ったもの、果てはドラッグと多様な種類があり、洋の東西を問わず人々を魅きつける魔力に満ち溢れています。
愛らしく美しい姿形、毒々しさ、秘密を隠し持ったたたずまいがそうさせるのか。


 キノコ=小悪魔


 三段論法を活用するとあれやこれやにキノコを当てはめれそうな気もしてきたけどまやかしだし危ないのでやめておきましょう・・・・


 
 話はガラリと変わりますが、皆さんJustGiving Japanをご存知ですか。



 一言で言えば「目標達成しながら社会貢献できるチャリティ」です。






ーでは、「JustGiving Japan」とはどういうサイトでしょうか?ー

 簡単に言うと「自分が何かをチャレンジすることで、それを応援する人が寄付をしてくれるサイト」です。
寄付といってもチャレンジする人にお金が入るわけではありません。寄付されたお金は、自分が設定した、応援したい特定のNPOや、ジャンル(教育、環境、など)に寄付がされる仕組みになっています。
24時間番組などで、何かをがんばることで寄付を集めたりしますよね。それを個人単位で出来るサイト、と思ってくれても近いかもしれません。


ー参加条件はあるの?ー

 参加条件は特にありません。誰でも参加できます。
一方で、古田敦也さんや、有森裕子さんなどの有名人も参加しており、非常に盛り上がっているようです。


ーチャレンジする人のメリットー


 チャレンジする人は、何かを達成しようというしたときに、応援がしてもらえます。応援してもらえるので、がんばろうという気持ちになります。
また、その行為によって、社会貢献ができます。自分で寄付するよりも遙かに大きなお金を集めることができるため、より貢献度を大きくすることができます。


ー応援する人のメリットー


 友達や上司などがチャレンジをしていると応援したくなると思います。しかし、だからといってお金などをあげるのはちょっと気持ち悪いですよね。
応援の気持ちを金額で表せる一方で、そのお金は社会貢献につながります。ただ寄付をするよりも、気持ちよく支払うことができます。
 
                       
 
                        
JustGiving Japan HPより>





                       
 これを知ったとき、いい仕組みだし日本人に向いているかもしれないと思いました。 
何か社会貢献したくてもどうすればいいかわからない、でもチャリティには馴染みがないし親近感が沸きにくいという人結構多いんじゃないでしょうか。
僕もそうですしSNEEZERメンバーもそういう気持ちはあるけれどもそれを形にする方法が分からないっていう人いると思います。
だからこそ皆集まったのかなと感じる今日この頃です。


 少し足踏みしていたSNEEZERですが次に進む方向も見えてきたので、SNEEZERの新たなチャレンジも登録してみてもいいかなと思っています。

 
                              
 次はSNEEZERのムードメーカーはるかお願いシマス!

拍手[2回]

2010/09/20 SNEEZERメンバー:ゆうき Trackback() Comment(0)

らら:デジタルファッションショー☆

ぴちぴちおねえさま、ららです(・∀・)
(決しておばあちゃんではありません!!!)

今日は、私が取り組んでいるプロジェクトのイベント告知をしたいと思います




*:♦.。☆..♫。♥デジタルファッションショー*:♦.。☆..♫。♥

MDFPT(Mukogawa Degital Fashion Project Team)がお届けする、
現実世界とデジタル世界の両方が融合されたファッションショー

テーマは「映像で魅せる リアルに魅せる」です

私たちが所属する、武庫川女子大学 情報メディア学科の「家庭科と情報を同時に学べる」特徴を活かし、上田安子服飾専門学校の方に協力、デジタルファッション株式会社の方に指導してもらってショーを行います

文化祭
10月23日(土)12時15分~13時15分
(ショー時間は30分間)
武庫川女子大学公江記念講堂

  第1部 映像で魅せる、リアルに魅せる
  第2部 上田安子服飾専門学生によりメンズファッションショー
  第3部 ~Four Leaf Clover~



このファッションショーを成功させるために、
4回生メンバー7名は夏休み返上で、毎日大学で作業してます

見てくれた人に何か感じてもらえるようにがんばります
無料なんで、気軽にぜひ見に来てください

今日からシルバーウィークですね!
みなさん何か予定はありますか?

私はもちろん・・・MDFPT漬けです
そして、お年寄りに普段以上に感謝・優しく過ごしたいです

次は、我等SNEEZERのマネージャー!ゆうきお願いします

拍手[1回]

2010/09/18 他イベント告知 Trackback() Comment(0)

さだぴー:お好み焼き@千房

ご無沙汰してます
SNEEZERのお好み焼き王子ことさだPです

私ごとですが、9月から千房というお好み焼き屋で再びバイトしています
わけあって一度千房をやめていたんですが、大好きな千房に対する恩返しの気持ちと、千房にやり残したことがあったので舞い戻ってきました

今は初心にかえり、日々一生懸命働いています

大学生活では高校生の時の部活のように本気で打ち込めるものがなかった不完全燃焼の僕に、千房は熱い気持ちを沸き立たせてくれました


みなさん大学生活で必死になれることはありますか?


僕は大学生活3年間千房で必死に働きました
そこで本当にたくさんのことを学び、人として大きく成長させてもらいました

勉強でもサークルでもバイトでも何でも、必死にやらないと見えない面白さがあると思います
みなさんぜひ長い大学生活を価値あるものにするためにも、必死になれる何かを見つけてください

あと頑張ってればいいこともあります


つい最近、トミーズの健ちゃんに焼きそばを出前しました
それだけです


次は☆ららおばあちゃん☆よろしくね







拍手[0回]

2010/09/16 SNEEZERメンバー:さだぴー Trackback() Comment(0)

ブログリレー  いとせ

大分遅れてすいません。
なっつからのタスキをちゃんとした理由がありスルーしていました。

もう九月の中旬なのにとても暑いです。
外を歩いているだけで直に熱を感じています。
 
といっても時期的には季節の変わり目なので体調管理には気をつけましょう。

私は昨日から喉が痛く今朝は頭が重いです。
普段は気づきませんが、いかに健康でいることが幸せなのか感じているところです。

この間のSNEEZR会議では最終イベントの案出しや決定事項を話し合いました。
話の内容など自分の考えや各々の発言も飛び出し非常に内容の濃い会議だったと思います。
これから最終イベントや単発のイベント等いろいろ忙しくなると思いますが頑張っていきましょう。

最後に元メジャーリーガー、ピート・ローズの名言です。
「誰もが色んな理由で負けるけれど、負けというのは簡単癖になるものだ」
以上です。
次ははさだぴーへ。おねがいします。

拍手[0回]

2010/09/13 SNEEZERメンバー:いとせ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド