忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

みやもん:重大ニュース!!

ボンジュール

今日はフランス語であいさつです
果たしてこのあいさつリレーが
2月11日国際交流イベント『NiCe 2 Meet U
まで持つのでしょうかw

そして今日は『NiCe 2 Meet U
参加を考えいる方に報告です

なんと・・


なんと・・・



4人以上で参加された方々は1人500円で入場出来ます(※1)

参加したいけどお金が

参加したいけど1人じゃ

そんなあなたのために

このイベントに出来るだけ多くの人が参加して

いろんな出会いや価値観を体験してほしい

そう思って特別割引を実施します

すでに登録して下さった方も
お友達3人誘って来て下さったら500円で入場出来ますよ(※2)


『SHOW SHOW SHOW』

の出演者募集もぞくぞくと集まってます
参加希望の方はお早めにお願いします


(※1 4人の場合=合計2000円、5人の場合=2500円、以下同じ計算)
(※2 受付では友達全員揃ってお願いします。)

拍手[0回]

PR

2011/01/24 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

みやもん:SHOW SHOW SHOW

オラ

今日はスペイン語であいさつ

e1917228.jpeg







みなさんこの写真(さおりん 撮影:みやもん)なんだかわかりますか

今日はイベントの企画をちょっと紹介

この写真は
『SHOW SHOW SHOW』
で行われるファッションショーの一部です

みなさんCMでご存知Googleでファッションショーです

これをイベントで再現しちゃいます


ちなみにさおりんが着ているのはコスタリカの民族衣装です

コスタリカの言語はスペイン語
だからあいさつもスペイン語ですw


今日は会場下見に行ってきて実際に行うイベントの確認をしてきました


会場ではダブルブッキングで他のイベント企画団体も会場下見に来ていて

音楽を流しそこでファッションショーをしたのですがすごいいい感じでした

みんなも「おぉぉぉーーーってなってました

当日は参加者もこんな風に衣装を着てもらうかも


この他にも当日は楽しい企画が満載

楽しく新たな出会いで新たな友達を作ろう

ぜひともイベントに来て下さいね

あと『SHOW SHOW SHOW』への出演者も募集中です

拍手[2回]

2011/01/22 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

みやもん:アメリカで得たもの

ハロー   今日は英語であいさつ

去年12月に僕はアメリカに旅に行ってきました
今日はそこで得た経験について書こうと思います

そもそもなぜアメリカに行ったのかということですが
理由は単純
→自由の国アメリカに憧れを抱いていた
これだけです。

しかし「お金がない」「時間ない」「ちょっと怖い」
など理由をもろもろつけてずっと行けずにいました・・・

ですがもうすぐ卒業ということで思い切って行ってきました
いざ行ってみると
楽しくて楽しくてしかたありませんでした


そこで思ったことですが

普段僕たちには知らないところでバイアス
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9)
が働きかけています

今回の僕の経験で行くと
・お金がない
・時間がない(お金がないからバイトしなければならない、学校がある)
・怖い
といったものです

しかしいざ行ってみると
自分が気をつければ危険なんてまったくないし
お金も向こうで自炊する、クレジットで払いリスクを無くす
学校の方も事前に学習し、帰って来てから進行具合を確認し
抜けているところを教授・友達に聞く
といったことで解決出来ました

そして自分が考えていたよりも
行こうと思えばこんなに簡単に行けるものなんだと思いました


上手く説明できていませんが
要は自分がやりたいかどうか
ということです

何か新しいことにチャレンジするときは
先にリスクを考えてしまい
どうしてもやりだせない時があります
しかし行動してみると以外とできるものです

はじめの一歩が大切なのです

SNEEZERの活動を通し僕自身が一歩踏み出す勇気を身につけ
僕たちと関わった人たちの一歩踏み出す勇気を
僕たちが後押し出来たらと思います

僕のアメリカの旅に興味を持った人はぜひともイベント『NiCe 2 Meet U
話しかけてきてください
まだまだおもしろい話あります

拍手[1回]

2011/01/19 SNEEZERメンバー:みやもん Trackback() Comment(0)

みやもん:会議風景

アッサラーム


アラビア語のあいさつです


さっきまでサッカーアジアカップ
日本vsサウジアラビアを見ていました

サッカーはボール一つで人と人を繋ぐ本当にすばらいしスポーツだと思います

ゆうきがブログで書いたようにNiCe 2 Meet Uには
いろんな人が来てほしいです

そしてサッカーみたいにみんなを、世界を繋げるようなイベントにしたいです

あと僕も小学校からずっとサッカーをしていて大好きです

イベントでサッカー好きな方がいたらぜひとも話かけてください


さぁ今日は僕らが毎週行っている会議の様子をみなさんにお届けします
写真は1月16日大阪ニッセイビルのスタバで行われた会議風景です


(左から)社長&ほなみ&らら&さおりん&なっつ&はるか(撮影:みやもん)


メンバーが大阪・京都・兵庫・滋賀と様ざまな大学から集まっているため

会議も大阪と京都の交互で開催されています


各自忙しい時期ですが

このイベントを参加してくれた方々が満足できるようなものにしよう

と楽しく真剣に話しあっています


僕たちが練りに練ったおもしろいアイデアが

イベントのいたるとこに組み込まれているので

みなさんそれを探しにぜひとも来てください

僕たちの本気ぜひとも見に来てください

もっとより良いものにするため残り約3週間
全力で作り上げていきます

拍手[1回]

2011/01/18 SNEEZERイベント Trackback() Comment(2)

ゆうき:シャイな人にこそ来て欲しい!

こんばんは、テスト勉強の合間にこのブログを書いています
キンキンに冷えたレッドブルさえあれば徹夜くらい屁のつっぱりですよ!


最近外部の方とお話する機会が増えてきました。
その中で考えさせられることは


「自分はどういう人にこのイベントに来て欲しいのだろう?」


ということです。


そもそもこのイベントをするきっかけになったのは、メンバーの中で留学に行ったことのある子たちの


「意外と現地の人と交流するイベントが少なかった」


という発言が発端です。


「日本でもそんなに多くないよね、じゃあ自分たちがやってみようか?」



という感じで始まりました。

皆さん外国人と言ったらどんなイメージが思い浮かびますか??
「陽気でおしゃべり^^」そんなイメージを思い浮かべる人も少なくないと思います。

しかぁぁし!!!



しかしですね、うちのリーダーであるみやもんが先日のブログで書いたようにシャイな留学生も一杯います。
外国人も日本人と同じです。
そんな人たちでも気軽に参加できるような「日本1敷居の低いおもしろイベント」にしたいと思っています!!


もちろん日本の人も気軽に参加できるイベントを目指しています!!


「自分は英語なんか喋れないし・・・中国語、韓国語なんて余計できへんわ」


って思ってる人でも大丈夫です!!


留学生もせっかく日本に来てるんだから日本語を喋りたいと思っています。
僕も英語、ましてや中国語なんてほとんど喋れません。
たまにおかんが自慢げに広東語を喋るときがありますが何を言ってるのかサッパリです。



「外国人に喋りかけたいと思っていても中々喋りかけれない」


そんな人にこそ是非来て欲しいと思っています。


SNEEZERが全力でサポートします!!!!!!!!!

拍手[3回]

2011/01/17 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド