忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

【上】SNEEZERのマスコットキャラクター!あだ名は社長!?

SNEEZERメンバーインタビュー☆
 
 
ここでは、SNEEZERにはどんな人物がいるのか。
どんな経験をして、どんなことを考えているのか。
直接メンバーにインタビューして紹介していこうと思います!
 
 
 
―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪
 
インタビュアーはSNEEZERの母こと、ららです。
 
社長
 
第四回目の紹介メンバーは、せんとくんもビックリ、SNEEZERのマスコットキャラクターあだ名は社長
森 遼一(もり りょういち)です!
 
 
【名前】森 遼一(もりりょういち)
【学校】京都大学院 地域環境科学専攻 2回生
【サークル】京大点訳サークル、Diver’s MaRina
【mixi】林 遼二(姓名検索で!)
【SNEEZER担当】オーガナイザー
【プロフィール】スニーザーの「珍しい虫」こと社長こと森遼一です。あんまり前面にはおしませんがオタクです。周りに流されつついつの間にやら25歳児ですが心ある人の支えの中で何とか生きてます。ミスチル大好き。目下の目標は積極性かな。
 
 
―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪
ら→らら(田島奈奈)
社→社長(森遼一)
 
 
ら:
 
わー、NiCe 2 Meet Uイベントまでもうすぐやね!
第四回、SNEEZERメンバーインタビューをはじめます
 
ってか、社長と面向かって二人で話すの久しぶりや~(爆笑)
 
 
 
 
社:
 
なんで爆笑やねん
よろしくおねがいしま~す。
 
 
 
 
ら:
 
社長は今大学院生なわけやけど、大学はどんな感じで過ごしてたの??
 
 
 
 
社:
 
大学から京大に通ってたんやけど、大学生活は始めあんまり何していいかわからん状態やったな
 
友達が会長してた、点字とかを打ってるボランティアサークルに一年生の時は入ってた。
 
 
 
 
ら:
 
目が不自由な人が文字を読むための、あの点字?
社長打てるんや
 
どーゆー流れになってるの??
 
 
 
 
社:
 
俺、もう忘れた(笑)
 
まず障害者の人から『こんな本が読みたいです』って依頼が来るんやんか。
で、こっちが『じゃあ、やります!』って引き受ける。
そーゆーシステムがもう出来上がっててん。
 
けっこう楽しかったんやけどすごく小さな集まりやったし、
真面目に活動してるものやったから、はしゃいで楽しむ系ではなかったんやんか。
 
だから2年生になった時、何かもう一つぐらいサークルに入ろうと思って、
スキューバダイビングのサークルに入った。
何か他の人があんまりしないような、変わったことがしたかってん。
 
実はすごく簡単なんやけどな(笑)
 
そのサークルがなかなか楽しかった
色んな大学の人が一緒に運営しているサークルやから、
今まで関わったことのない人ばかりやって、俺にとってすごく新鮮やってん
 
 
 
 
ら:
 
それって、どんな人やったん?
 
 
 
 
社:
 
なんてゆーか、いわゆる大学生っぽいってゆーか・・・
なんでもわいわい楽しんじゃう、きゃぴきゃぴした感じ?
 
俺の周りには、そんな人はいなかったから、
その子達と絡むのが本当に新鮮やった
 
あと、やっぱり関西人やからイジリ合いの精神やん?
そーゆーのが楽しかった。
 
昔は俺、自分自身にすごくコンプレックスがあってさ
背低いとか、老け顔とか、アトピーひどかったのも気にしてたし。
 
でも、そーゆーサークルに入ってみて、
逆にそれによって人に覚えてもらえるなーってゆーのに気付いたのが発見やったな
 
 
 
 
ら:
 
コンプレックスを、人に覚えてもらえるチャームポイントとして捉えられるようになったなんて
すごい発想の転換やね!
 
SNEEZERでも、イジられキャラが定着してるもんね~
 
 
 
 
さ:
 
イジられてた方が楽・・・ってゆーか、
俺はどうしても目立ってしまうみたいやし(笑)
 
俺、すれ違っただけでも覚えられてしまうからなぁ
 
 
 
 
ら:
 
ほんまに社長めっちゃ目立つもん
初めて会った時もインパクト半端なかったからね(笑)
 
でもさ、コンプレックス持ってたらイジられるのとかすごく嫌やったりするやん?
社長そんなことない感じよね?
 
 
 
社:
 
昔は全然そんなことなかったよ。すごく嫌やった
 
でもダイビングサークルのおかげで気にならなくなった。
やらしいイジリ方じゃなくて、おもろくしたろ!ってゆー悪意のないものやったから楽しかったな
 
 
 
 
ら:
 
そうやったんやぁ。
みんな、愛のあるイジリなんやね
 
勉強面はどうやったん?
 
 
 
 
社:
 
俺、大学は一浪して京大の農学部に入ってんけど、
入ってからは周りと同じぐらいしか勉強してなかった。
 
ふつーに大学生を楽しんでたよ!
サークルして、バイトして・・・ってゆー。
 
 
 
 
ら:
 
社長めっちゃ真面目やから、入ってもバリバリ勉強してるんかと思ってた!
普通の大学生やったのね
 
いつぐらいから大学院進学を意識し始めたん?
 
 
 
 
社:
 
俺、けっこう周りに流されるタイプやねん。
 
京大選んだのも、高校が進学校やったし周りが京大って書くから京大って書いとくかぁーってノリやった。
院も、理系は院行くんちゃう?って雰囲気やったし、周りの奴らも8割は院選択やったから
俺もあと2年遊んだろ~って院選択した。
 
そんな甘くなかったけど(笑)
 
なんかそんなもんやと思ってたし、迷ってなかったな。
 
 
―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪

大学生活を終え、院に進んだ社長。

院ではどんなことを研究し、就職活動を行ったのか。
また、彼にとってのSNEEZERとは?

明日の更新をお楽しみに♪

拍手[0回]

PR

2011/02/10 SNEEZERメンバー紹介 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド