忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

【上】普通の大学生やった子が、団体のリーダーに!?

SNEEZERメンバーインタビュー

ここでは、SNEEZERにはどんな人物がいるのか。
どんな経験をして、どんなことを考えているのか。
直接メンバーにインタビューして紹介していこうと思います!

 
―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪
本日のインタビュアーは、前回に引き続きSNEEZERの母こと、ららです。

そして、第二回目の紹介メンバーはSNEEZERリーダーの宮本竜生(みやもとたつお)です!


miyamon.jpg


【名前】宮本竜生(みやもとたつお)
【学校】立命館大学 経済学部 4年生
【サークル】ラフォーズ
mixi】みやもん  【Twittermiyamon67
SNEEZER担当】リーダー
【プロフィール】 社会福祉法人を経営する親の影響で『人のために生きたい!!』という思いが強く、またサッカーを通し学んだチームプレイの素晴らしさから、人との繋がりを大切にしながら生きています☆
 サッカーと遊ぶことしか知らなかった人間が、就職活動を通じ様々な価値観、素晴らしい仲間と出会いSNEEZERを結成するまでに至りました。
楽しいことが好き!モットーは『するかしないかなら、やれ!!byおれ』


―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪
ら→らら(田島奈奈)
み→みやもん(宮本竜生)
 
 
ら:
 
では、第二回SNEEZERメンバーインタビューをはじめま~す!
 
今回お話してくれるのは、変態で、変態で、変態で、変態な我等がリーダー!みやもんです!
 
 
 
 
み:
 
イケメンリーダーで~す宜しくお願いしま~す
 
 
 
 
ら:
 
(完全スルー)
えーっと、じゃあさっそく質問するけど、みやもんはどんな大学生活を送ってきたん??
 
 
 
 
み:
 


どんな大学生活かってゆーと、たぶんSNEEZERの中ではいとせの次ぐらいに
なにもしてなかったんじゃないかってゆーぐらい何もしてこなかったなぁ
 
 
 
 
ら:
 
い、いとせ・・・(笑)
 
 
 
 
み:
 
うん、まぁいとせとはどっこいどっこいかなって(笑)
 
ほんまに大学入ってからは、バイトしてサークルして・・・その二つぐらい。
 
今まで節々で何かしようと行動を起こしたんやけど、それも全部その場限りで終わってしまって。
で、よく考えるとフツーの大学生活。よく遊んでたなぁって感じやな
 
 
 

 
 
ら:
 
ちなみに、サークルとかバイトは何をしてたん?
 
 
 
 
み:
 
サークルはサッカーのサークル入ってて、バイトはコンビニでしてた。
 
そのコンビニのアルバイトが俺の中ではめちゃ楽しかってん
普通にコンビニのアルバイトなんやけど店長さんがめっちゃいい人で、商品の発注とかを全部任せてくれててん。やから、自分で店を経営してる感があった
 
週5~6はバイトない日でも店に顔出して発注とかしてて、
月や日の売り上げを見て棚の陳列や商品入荷数を変えたり、ずっとそーゆーことしててん。
 
それにずっと打ち込んでたかな。
 
サークルはもう、ずっとあほなことして遊んでる感じやった(笑)
 
 
 
 
ら:
 
へぇ、バイトでめっちゃいい経験してるやん!
そんなんさせてもらえたら、勉強になったやろうし楽しそうやね
 
さっき、節々で何か行動を起こそうとしたって話してたけど、例えばどんなことしようと思ったん?
 
 
  
 
み:
 
んーまず初めに俺、大学に入るかどうかも迷っててん。
 
俺は進学校の高校入ったんやけど、そこでの成績が320人中319位やったんやんか。最下位
それでもう大学行くつもりがなくて、高校卒業したら就職しようと思っててん。
 
やけども、俺の周りは中学卒業してすぐ就職してる奴らが多いんやけど、
高校2年生の時ぐらいにそいつらと遊んでたら、
『もう人生このままこうやって終わっていくのかと思うと、すごい悲しい。』
って言う奴らがめっちゃ多くてさ。先が見えてるってゆーか。
 
やっぱ中学卒業して働こうと思ったら、仕事の選択範囲はけっこう限られてて、
たぶんやろうと思えば何でもできるんやろうけど、どうすればいいかやり方がわからないとか・・・
そーゆー子が多くて、それを聞いて
『俺、何もやりたいことが決まってないまま高校卒業して就職しても、選択肢が何もない。』
って思った。
 
 
そこで初めて自分の中で大学に行く意味がちょっと見えたってゆーか、
『あ、大学に行けば選択肢が増えるんや。だから勉強せなあかんのや。』
って気付いて、そっから一年間勉強して、ギリ立命館にかかって入学してん。
 
でも実際入学したら、大学生やし遊ぼ~ってなってしまって何もしてなかった。
 
けどある日、『このままじゃいけない!』って思って、大学2回生になる時に
アントレプレナーってゆー企業家セミナーの講義があって、それを受けることにしてん。
俺、もともと自分で何かしたいってゆー気持ちがあったから。
 
 
 
 
ら:
 
アントレプレナー???
 
 
 
 
み:
 
うん、京大とか早稲田でもやってるんかな?
日本で数校だけがやってる講義やねんて。
 
まぁそれをとって、最初はがんばろうって意気込んでたんやけど、いざやってみると
そーゆーのってやっぱ授業やから、なんか机上の空論やなって思ってしまって
けっきょくあんまり身が入らず、なんとなく受けてる感じになってしまってん。
 
 
で、3回生になって、また『このままじゃいけない!』って思って、
World Wideに生きていこうってことで英語の勉強を始めたんやんか。
TOEICの講座を受講して、一時は真剣に勉強して点数も上がったんやけど、
結局それも、その一時期限りで終わってしまってん
 
継続することが大切なんはわかってるんやけど、俺新しいもの好きやからさ、
色んなものに手出して中途半端に終わってしまうねんな。
 
で、英語も継続できずにそのまま就職活動にはいってしまった。
 
 
 
 
ら:
 
みやもんはほんま行動派やから、机に向かって勉強するってよりは、
実際行動に移して自分で体感する方が、納得しながら前へ進めるって感じで合ってるよね。
 
 
 
 
み:
 
うん、なんか勉強は嫌いじゃないんやけど、それが実際どのように生かされるのか
ほんまに動いてみなわからんってゆーのがあって、そこでどうしても引っかかってしまうな
 
まぁ自分の意志が弱かっただけなんやけど
 
 
 
 
ら:
 
なるほどね。自分の身に知識をつけるのには色んな方法があるから、
みやもんは行動派やってゆーのがそこでわかったわけやな


―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪


自分の大学生活を変えたい!でも挫折してきたみやもん。
そんなみやもんが、何がきっかけとなりSNEEZERを発足するまでになったのか。

次回みやもん後編!


今すぐ『【下】普通の大学生やった子が、団体のリーダーに!?』をチェックしてね☆

 

拍手[0回]

PR

2011/01/27 SNEEZERメンバー紹介 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド