忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

みやもん:会議風景

アッサラーム


アラビア語のあいさつです


さっきまでサッカーアジアカップ
日本vsサウジアラビアを見ていました

サッカーはボール一つで人と人を繋ぐ本当にすばらいしスポーツだと思います

ゆうきがブログで書いたようにNiCe 2 Meet Uには
いろんな人が来てほしいです

そしてサッカーみたいにみんなを、世界を繋げるようなイベントにしたいです

あと僕も小学校からずっとサッカーをしていて大好きです

イベントでサッカー好きな方がいたらぜひとも話かけてください


さぁ今日は僕らが毎週行っている会議の様子をみなさんにお届けします
写真は1月16日大阪ニッセイビルのスタバで行われた会議風景です


(左から)社長&ほなみ&らら&さおりん&なっつ&はるか(撮影:みやもん)


メンバーが大阪・京都・兵庫・滋賀と様ざまな大学から集まっているため

会議も大阪と京都の交互で開催されています


各自忙しい時期ですが

このイベントを参加してくれた方々が満足できるようなものにしよう

と楽しく真剣に話しあっています


僕たちが練りに練ったおもしろいアイデアが

イベントのいたるとこに組み込まれているので

みなさんそれを探しにぜひとも来てください

僕たちの本気ぜひとも見に来てください

もっとより良いものにするため残り約3週間
全力で作り上げていきます

拍手[1回]

PR

2011/01/18 SNEEZERイベント Trackback() Comment(2)

ゆうき:シャイな人にこそ来て欲しい!

こんばんは、テスト勉強の合間にこのブログを書いています
キンキンに冷えたレッドブルさえあれば徹夜くらい屁のつっぱりですよ!


最近外部の方とお話する機会が増えてきました。
その中で考えさせられることは


「自分はどういう人にこのイベントに来て欲しいのだろう?」


ということです。


そもそもこのイベントをするきっかけになったのは、メンバーの中で留学に行ったことのある子たちの


「意外と現地の人と交流するイベントが少なかった」


という発言が発端です。


「日本でもそんなに多くないよね、じゃあ自分たちがやってみようか?」



という感じで始まりました。

皆さん外国人と言ったらどんなイメージが思い浮かびますか??
「陽気でおしゃべり^^」そんなイメージを思い浮かべる人も少なくないと思います。

しかぁぁし!!!



しかしですね、うちのリーダーであるみやもんが先日のブログで書いたようにシャイな留学生も一杯います。
外国人も日本人と同じです。
そんな人たちでも気軽に参加できるような「日本1敷居の低いおもしろイベント」にしたいと思っています!!


もちろん日本の人も気軽に参加できるイベントを目指しています!!


「自分は英語なんか喋れないし・・・中国語、韓国語なんて余計できへんわ」


って思ってる人でも大丈夫です!!


留学生もせっかく日本に来てるんだから日本語を喋りたいと思っています。
僕も英語、ましてや中国語なんてほとんど喋れません。
たまにおかんが自慢げに広東語を喋るときがありますが何を言ってるのかサッパリです。



「外国人に喋りかけたいと思っていても中々喋りかけれない」


そんな人にこそ是非来て欲しいと思っています。


SNEEZERが全力でサポートします!!!!!!!!!

拍手[3回]

2011/01/17 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

みやもん:留学生と対談

チャオ


大学の友達との卒業旅行は
イタリアに決定したみやもんです


昨日関西国際学院の生徒と対談をしてきました


張さん&ゆうき&さだぴー&まな(撮影:みやもん)


お相手は中国出身の張超(チョウチョウ)さん

ボランティアに興味があるが
どうやって探したりしたらいいかわからない

ということで
メンバーにボランティア経験者がいるSNEEZERがお手伝いしてきました


実際に張さんがどのようなボランティアに興味があり

どのようなことがしたいのかを聞いて

さっそく行動しました


張さんは福祉関係のボランティアに興味があるということで

実際に近くにある「大阪市ボランティア情報センター」に行き

そして僕らが間に入り

いくつか参加予約をばっちりしてきました



今回初めて実際に留学生のために

動いたのですが

僕らでも力になれてよかったです



異国の地で一人で生活する留学生は

僕らが普段何気なくしていることや

気にかけていないことが問題になっていて

僕らが思っているより苦労しているんだなと感じました


張さんは僕らと年齢が変わらないのに

異国の地でいろんなことにチャレンジしている姿は尊敬です



SNEEZERにぜひとも問題を解決してほしい
僕らと喋りたい

という方がいましたらぜひともご連絡下さい


近々大学受験のために勉強している学生に

僕らが勉強・日本語などちょっとしたことからでも
サポートをする

勉強会

を開く予定です

興味を持たれた方は

ぜひぜひご連絡下さい

拍手[3回]

2011/01/15 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

みやもん:座談会♪

こんばんわ


今日はとある語学学校の方(以後Aさん)と座談会をしてきました
(名前などは匿名です)



内容はずばり僕らの企画
『NiCe 2 Meet U
についてです

この座談会は僕ら自身イベントをよりよいものにしたいから
第三者の意見がほしかったのと

Aさんの留学生のために個人的に何かできないか

といった強い思いが重なって実現しました


かなり率直な意見がもらえ
自分たちで考えているだけではわからなかったことに気付けました


僕らがやろうとしていることは
少なからず間違いではなかったと思いました


留学生も日本人と一緒で
お調子者もいれば、恥ずかしがり屋さんもいて

みんなが安心して楽しく参加できるイベント

そんなふうな形を僕らが作っていけたらと思いました


もっとより良いイベントを作っていこうという気が強くなりました

もっといろんな人とこんなふうにイベントを作っていきたいです


PS.ゆうきがAさんに紹介された本をさっそく横で購入しています
(満喫よりブログ更新中)

拍手[3回]

2011/01/14 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

みやもん:あけおめ!!

あけましておめでとうございます


みなさんどのようにお正月を過ごしましたか?

僕は結構遊びほうけていました…


しかし
そろそろ正月ボケもそこそこに頑張ろうと思います



今年の目標は
「去年の自分よりよりよい自分へ」




さて、SNEEZERのイベント
「NiCe 2 Meet U
までちょうど残り1ヵ月です



ということでHPでも内容を紹介していこうと思います




まずはイベントの中ごろに行われるコンテンツ
『SHOW SHOW SHOW』
について


このコンテンツでは参加者の中から事前に参加したい人を
募集して僕らと一緒にイベントを盛り上げることをします



内容はファッションショーのように衣装を着て歩くのですが


登場テーマ音楽など演出すべてにおいて

ファッションショーというより
ショーにかなり近いもので盛り上げます



例えば登場が一箇所じゃなく・・・
Googleファッションショーみたいに・・・



おっと

内容は来てからのお楽しみ




今まだ参加者募集中なのでちょっとでも興味を持った人は
ぜひとも連絡を

気軽に参加できる内容になっています

拍手[1回]

2011/01/11 SNEEZERイベント Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[02/02 なっつ]
[01/19 さおりん]
[01/18 みやもん]
[01/18 さおりん]
[01/04 ゆうき]
 
 
最新記事
 
(03/01)
(03/01)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
SNEEZER
性別:
非公開
自己紹介:
私たち『SNEEZER』は、
『Student Innovation(学生変革)』
というキャッチフレーズを基に
学生から社会を変えていこう!
という思いで活動しています。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/08)
(06/25)
(06/28)
(06/28)
(07/15)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アド